++ 自分について100の質問 ++

001 + 貴方のHNを教えて下さい
「十六夜ゆき」もしくは「神野ゆえ」です。読み方はそれぞれ「いざよいゆき」「こうのゆえ」と読みます。
ネットのみの活動は「ゆえ」で、リアルが絡んでくるものは「ゆき」の様な気がします。
002 + HNの由来は何ですか?
「神野ゆえ」は、奈良県の山添村というところに「神野山(こうのやま)」っていうのがあるですよ。そこで見た月がとてもきれいで感激したのが由来です。
「十六夜ゆき」は、月が好きで「いざよい」という言葉の響きが好きだったのでそれを合わせました。
003 + 男ですか?女ですか?それとも...
最近、自分でもよくわからないです。
004 + 生年月日を教えて下さい
昭和5x年 9月 6日です。
005 + と、いうことは今何歳でしょうか?
計算してください。
006 + 星座を教えて下さい
おとめ座。13星座ではしし座です。
007 + 血液型は何ですか?
O型です。
008 + 身長、体重を言えたらどうぞ♪
身長は160ちょい。体重は重い。orz.
009 + 靴のサイズはいくつですか?
今のは23.5cmです。
010 + 動物占いでは何でしたか?
シルバーのライオンだそうです。内容は忘れました。
011 + 目の色は?
白と黒じゃないかな。
012 + 髪は染めていますか?
染めていません。黒髪です。
013 + 眼鏡・コンタクトですか?
眼鏡もコンタクトもしていませんょ。
014 + ヘアースタイルを教えて下さい
結構中途半端でぐだぐだです。><;
サイド垂らして後ろ括るスタイルにしたいな。後れ毛にあこがれ。
015 + 誰に似ていると言われますか?
さぁ?あまり聞かないなぁ。
016 + 自分のこと、好きですか?
最近あんまり好きじゃなくなってきたかも。
017 + 理想の身長、体重をどうぞ。
153cm位、50kg未満。
018 + 好きな食べ物は何ですか?
ポテトサラダです。
019 + それでは嫌いな食べ物は?
内臓系。
020 + 好きな色を教えて下さい
淡い色が好きです。
021 + 好きな動物は何ですか?
ねこ。へび。
022 + 嫌いな動物は何ですか?
鋏角類、多足類。

クモとかムカデとかは絶叫します。 ((((;゚Д゚)))昆虫は(G含めて)割と平気です。きもいけど騒ぐほどでも無い感じ。
023 + 好きな飲み物を教えて下さい
緑茶・煎茶。
024 + どうしても飲めないものは?
炭酸飲料、ビール、発泡酒のたぐい。
(お酒自体は焼酎ロックとかでも平気。飲み会とか以外では全く飲まないけどね)
025 + 貴方の趣味はなんですか?
音楽演奏、音楽創作、音楽鑑賞、読書、ゲーム、天文、などなど。
026 + 特技は何ですか?
なんかあったかなぁ。
027 + 苦手なことは何ですか?
絵を描く事。
028 + 将来やってみたいことを教えて下さい
自作CDの販売。(要するに同人活動)
029 + 小さい頃の夢は何ですか?
一番古い記憶では電車の運転士。ただ、電車というメカニカルなものに興味があったわけではなく、運転席からの眺めが好きだったのだけど、実際運転士さんは景色なんか見てるヒマ無い罠。><;
まともな所では、シンガーソングライターになりたかったなぁ。
030 + 春夏秋冬、どの四季が好きですか?
冬。理由は夏から一番遠いから。あと冬の星空きれいだよ。
031 + 1日の中で好きな時間帯は?
10時~12時くらいかなぁ。
032 + 朝は何時頃に起きますか?
8時あたりです。
033 + では、夜は何時に寝ますか?
22時~23時のあたりです。
034 + 1日3食きっちり食べていますか?
1日3回になるようにしています。
035 + 料理は作れますか?得意ですか?
料理作るのは好きなんだけど、ここ数年ぜんぜん作ってないなぁ。
得意かどうかでは、あまり得意ではないと思います。
036 + 運動神経はいいですか?
よくはないと思っています。
037 + 田舎と都会、どちらが好きですか?
どちらも一長一短だよね。ネットが普及してきた今となっては田舎の方が良くなってきたかも。と思いつつも022が現れると嫌だなあ。
038 + 今、夢中になっていることを教えて下さい
有意義に生きる未来のための準備。
039 + 暇な時は何をしますか?
最近、暇な時がありません。
040 + では、ストレス発散法を教えて下さい
カラオケ。
041 + 隠し事は沢山ありますか?
割とありそうであまりないような。基本的にウソつくの嫌いだからね。
042 + 人生は冒険。ですか?
人生は冒険。どうだろう?でも自分が存在したという痕跡は残しておきたいね。
043 + 家族、友達、恋人、ひとつだけ選ぶとしたら?
現状だったら家族だね。
044 + 何かペットを飼っていますか?
飼ってないです。ねこを飼いたいです。
045 + お金使いは荒いですか?ケチっぽいですか?
荒くもケチでもなく、割と無頓着な方かな。
でも、手数料が安い所とかポイントが多い所とかを必死に探したりするね。同じモノで他のが安かったりすると損した気分になります。
046 + 今までで一番の思い出を教えて下さい
それが記憶力ないんだよ。困った困った。たいした思い出がないってことなのヵ?それはそれで寂しいな‥‥(T-T
047 + では、一番辛かった思い出は?
とても言えません。
048 + 質問に答えるのは好きですか?
うん、受動的な性格だから割と好き。
049 + 何か一つ、願いが叶うとしたら何をお願いしますか?
子供に戻りたいかも。
050 + 今の気持ちを一言で言うと?
少し楽しい。^^b
051 + 好きなTV番組を教えて下さい
最近テレビはどうでもよくなってきたなぁ。
052 + 好きなラジオ番組を教えて下さい
よく聴いていたのは「青春ラジメニア」のみ。最近はあまり聴いていません。
053 + おすすめの本を教えて下さい
お気に入りは「アルケミスト」です。
054 + では、おすすめの曲は?
パッヘルベルのカノン。
055 + 好きなアーティストは誰ですか?
奥井亜紀さん。
056 + 朝の連続テレビ小説見る派ですか?
見てませんです。
057 + それより夜ドラを見る派ですか?
基本的に見てませんです。
058 + 人に言われる貴方の長所は?
やさしいらしいです。
059 + 自分で感じる長所は?
多趣味で好奇心旺盛でいろいろなことを体験してみたいと思うこと。
いろんな人に出会えて人間関係広がるよね。
060 + 人に言われる貴方の短所は?
しつこいらしいです。
061 + 自分で感じる短所は?
多趣味で好奇心旺盛でいろいろなことを体験してみたいと思うこと。
深いお付き合いが出来なくて人間関係希薄になるよね。
062 + 宝物を教えて下さい
なんだろぉ? 家族や友人とかかな。
063 + では、これはいらないって物を教えて下さい
迷惑メール。しかも男性向けの内容のモノばっかりなので、さらに激しく鬱陶しく気持ち悪いです。
064 + 海外で一番行きたいところは?
サグラダファミリア。
065 + 憧れの人物は居ますか?それは誰ですか?
岡崎律子さん。
066 + 何人兄弟ですか?
2人です。私が上の方です。
067 + 災害時、1つだけ持ち出すとしたら何?
家族とか人間をヌキに考えれば、基本的にスマートフォンでしょう。
当たり前すぎてつまらないから、その次だと財布とか手帳とかが入っているバッグだと思うけど、その次ならオカリナですね。
068 + 自分の時間は結構あるほうですか?
あるほうだとは思うんだけど、ほとんど睡眠で消化してしまって、さらに食事、お風呂、その他お手入れなんかの日常的なことで、さらにどんどん減るし。><; みんなどうやって時間作ってるんだろう‥‥?
069 + 人付き合い好きな方ですか?
好きなんだけど、思いっきり受け身で自分から話し掛けるのが苦手なのです。><;
070 + 焦りっぽい?のんびり屋?
両方が同居してるような気がします。感情の起伏が激しいのかな。
071 + 宇宙旅行してみたいと思いますか?
あまり遠くへは行きたいとは思わないけれど、地球周回軌道くらいなら行ってみたいです。
宇宙から見た地球は言葉に言い表せないというから一度見てみたいですし、無重量状態も一度体験してみたいです。
072 + そろそろ質問答えるのも飽きたなぁ、とか思ってますか?
ぃぇ、楽しいですよ。^^b
073 + おでんで一番好きな具は?
大根。
074 + ラーメンでは何味が好きですか?
味噌ラーメンかな。
075 + 学生の方は部活は何ですか?又は学生だった頃何でしたか?
小学校 → 4年:科学クラブ、5年:折り紙クラブ、6年:科学クラブ
中学校 → 理科部
高校 → 地学部、登山スキー部 (掛け持ち)

あぁ、吹奏楽部とか音楽系の部活に入っておけばよかったと激しく後悔しています。
076 + ゴミの分別はしっかりやる方ですか?
割としっかりしているつもりです。
077 + 好きな漢字を教えて下さい
078 + 好きな数字を教えて下さい
好きな順に 43 > 53 > 65535 > 127
一桁なら3と7です。
079 + 何月が一番好きですか?
12月です。とくに後半。年の瀬の押し詰まった感じがなんか好きです。
080 + 何曜日が一番好きですか?
土曜日。
081 + 一番好きな行事を教えて下さい
文化祭。
082 + 何か楽器弾けますか?
小中高と授業で演奏したリコーダー。
独学のオカリナ。
083 + 体は柔軟ですか?硬いですか?
やわらかい方だと思います。
084 + 声は高い方?低い方?それとも至って標準?
気分によって高くも低くもなります。
私としては、自分の声は気に入っていなくて、もっと澄んだ声質になりたいと思っています。
085 + 絵を描いたり字を書いたりするのは好きな方ですか?
絵は超苦手なのであまり好きではないです。
字も下手な方ではないでしょうか。字を書くのは嫌いではないです。
086 + 旅行は好きですか?
好きです。
087 + 独りでのんびりするのは好きですか?
寂しがりなので、あんまり好きではないです。
088 + 料理の味付けは濃い味派?薄味派?
どちらかというと薄味だと思います。
089 + 霊的なものって信じますか?
信じている方ですね。
090 + 神秘的なもの好きですか?
好きですよ。
091 + 計画を立てるのは得意な方ですか?
計画を立てるのは出来るし、やれば基本的にこなせるハズ(途中で無理そうなことがわかったら修正します)なんだけど、プライベートだとすぐに「まいっか」と計画を無視しちゃう。
092 + どんなスポーツが好きですか?
特に思いつかないなぁ。
093 + 携帯のストラップは何ですか?
「猫と唐がらしのストラップ」を付けていましたが、ちぎれてどっかに行ってしまいました。。
094 + 何の花が好きですか?
さくら。
095 + 何の宝石が好きですか?
水晶。次にダイヤモンド、グリーンサファイアかな。
096 + 新聞はしっかり読んでいますか?
ほとんど読んでないです。
097 + 体力はありますか?それとも病弱気味?
どちらかというと病弱気味です。
098 + 今、幸せですかー?
幸せだと思います。
099 + 質問製作者のセナに一言どうぞ♪
おつかれさまですー。^^)
100 + 最後まで読んでくれた人に一言どうぞ♪
最後まで読んでいただいてうれしいです。ありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね。