約束

約束って何だろう。


守れなかった約束。

忘れてしまった約束。

そんな果せなかった約束の数々。

ただ、嘘となるために

存在したのだろうか。


ある人がこんなことを言っていた。

果せない約束はしない。

その時、果せると思ってした約束も

時が経てば出来なくなるかもしれない。

できると思っていた事が

実は途方も無く難しいことだった。

そんなこともあるかもしれない。

どんな約束も確実に果せるなんてことはない。

だから、約束はしない。

どんな簡単な約束もしない。

と。


何か少し悲しいよね。

嘘でもいいから約束して欲しい。

そんな時ってあるよね。


だからね。

約束ってのは

叶えたいな

叶えてあげたいなって

その時あなたが思ったのなら

すればいいだよ。

たとえ果せなくっても

たとえその約束が嘘になってしまっても

約束した時のあなたの気持ちが

本当のものならばそれでいいんだよ。


全知全能の神じゃないんだから

果せなくってもいいじゃない。

本当に叶えようって思ってした約束なら。


それが叶わない夢ような事だったとしても

お互いに同じ想いだと言うことを

分かち合うためにね。


戻る