Kanon Feeling Songs


KANON
歌:宮村優子/作詞:濱田理恵/作曲:Johann Pachelbel
Feeling度:★★★★★

タイトルが KANON!

舞台が夏であることを除けば、名雪ストーリーそのまんま。
もしかして、この曲を元につくったのか!?
以下の感じで本当にほんの一部変えるだけで、名雪ストーリーの歌になる!(^-^;

もしあの時、祐一が駅前から電話をかけて留守電にもメッセージを吹きこんでいたならば、
この曲が(夏だということ以外は)ぴったりだったのに実に惜しい気がする。



monochrome 歌・作詞:浜崎あゆみ/作曲:D・A・I Feeling度:★★★★☆ 今度はあゆ。 コレも舞台が夏なのだが、それをはねのけて歌詞がフィーリングします。 「おまえはあゆか〜!」って感じの歌詞。 いやぁ、あゆはあゆなんだけどさぁ‥‥。 たとえば、
夢と幻を見ていたのかもしれない あまりにも長い間眠り過ぎてたのかもしれない
とか
もしもふたり話してたような運命があるなら どこかでまた出会えるから…
などなど‥‥ とにかく、月宮あゆストーリーの 別れのシーンでその切なさに泣きそうになった(泣いた)あなたなら この歌の非常に切ない部分が伝わると思います。
ボクの背中には羽根がある 歌:Kinki Kids/作詞:松本隆/作曲:織田哲郎/編曲:家原正樹 Feeling度:★★★☆☆ タイトルだけ見たらあゆだよね。(^-^;; あゆの為の曲かって思っちゃうほど。 タイトルだけなら五つ星を越えるね。
ゆきうさぎ 歌・作詞・作曲:奥井亜紀 Feeling度:★☆☆☆☆ 歌の内容は、 「故郷、恋人を置いて上京してきたけど、正しかったのだろうか。」 と言った感じのもの。 少しKanonとは違うのだけど、 抽象的な思い出に思いを馳せる感じがフィーリングする。 とはいえ言うほどフィーリングするというわけでもない。 「君の思い出にぼくはまだいるの?」 の歌詞で撃沈。 キャラは、 「ゆきうさぎ」の単語で、名雪?舞? 「赤い目をしてた君は」で、あゆ? 「けがれを知らないあの娘はまるで結晶集めて出来たうさぎ」 って、誰でも合いそうやん。 落ち着いてみればこじつけな気がするが、なかなか良い感じ。
手紙 歌・作詞・作曲: Feeling度:★☆☆☆☆ ボクのこと忘れて‥‥

戻る
Kanon : (C) Visualart's / Key 1999