音楽データ

『 いにしえのつばさ 』

使用音源:
Roland SC-8850
VOCALOID3 初音ミク Soft & Dark on VOCALOID4

とある歌紡ぎの心の迷い。

こちら、ピアプロのサイトへどうぞ。

2016-02-06
(2015-03-09)

『 夕日に照らされた海を眺めて 』

使用音源:
Roland SC-8850

沈み行く夕陽を眺め見送り黄昏る。

2016-02-06

『 降臨祭 』

使用音源:
Microsoft GS Wavetable SW Synth (Windows XP)

新年を迎え、新しい時の訪れを祝い、新たなる守り神を降臨させるお祭り。

2016-02-06
(2015-01-09)

『 心の奥の輝き 』

使用音源:
Roland SC-8850
VOCALOID2 初音ミク

さあ、再出発。

こちら、ピアプロのサイトへどうぞ。

2016-02-06
(2014-12-31)

『 Pachelbel's canon meets Handel's organ concerto -Christmas mix- 』

使用音源:
Roland SC-8850

「パッヘルベルのカノン」と「ヘンデルのオルガン協奏曲第11番ト短調作品7の5」を混ぜてみましたw

以前、パッヘルベルのカノンを三拍子にアレンジしようとして、失敗して6/8になってしまったことがあったので、そのリベンジです。今回はバッチリ三拍子にできたと思います♪たった一日の突貫でつくった割にはいい感じに出来たかなあと思っています。

2011-09-16

『 the mystery of the lost seaway (yue mix) 』 from スカッとゴルフ パンヤ

作曲:
Nevis
使用音源:
Roland SC-8850
VOCALOID2 初音ミク

こちら、ピアプロのサイトへどうぞ。

2009-11-25
(2009-07-08)

『 幽霊たちの晩餐会 』

使用音源:
Roland SC-8850

2000年に作ったメロディを、構想は8年以上で熟成どころか腐りかけてるかもしれないので拾い上げてきて完成させました。制作時間は5時間ほど。

詳しくは、2009年4月17日の日記で。

2009-04-25

『 pleasure 』

使用音源:
E-MU Planet Earth X

一日で完全に新曲を何か作る!という縛りで作った曲。制作時間は4時間ほど。一切構想すら無い曲を即興で作ったので、私には珍しく題名が浮かばずでかなり適当な命名です。

詳しくは、2008年9月14日の日記で。

2009-03-07

『 孤独 』

使用楽器:
加藤オカリナ リエートSC
使用音源:
Roland Virtual Sound Canvas 3

どこまでも果てしなく続く砂漠の真ん中で力尽きた青年の心情を歌った歌。

戦場で孤独に最期を迎えた兵士を思い浮かべてくださった方もいました。

2008-08-18

『 Holy Tale 』

使用音源:
Roland SC-8850
VOCALOID2 初音ミク

ほとんど編集ナシで初音ミクちゃんに歌わせてみました。

詳細は、体験版レポート『初音ミク体験版をいじってみました。』にて。

2008-04-22

『 短い郵便馬車 』

作曲:
Hermann Necke
使用音源:
Roland SC-8850

終了。

2008-04-22

『 思い出はカノンのように -Fantasia version-

使用音源:
Roland SC-88VL

シンセの音色 88:Fantasia のみで演奏したバージョン。

2008-04-22

『 無窮なる宇宙へ ~宇宙に羽ばたく人類の夢~

使用音源:
Roland SC-88VL
Roland SC-8850

某キャンペーンに制作を始めた曲です。作り込むうちにキャンペーンなんてどうでも良くなってきて、と言うのは少しウソで、「入賞曲は愛地球博で自らライブ」って書いてあって、DTMって実は場違い?とか思っちゃって。結局応募はしなかったのだけどね。結局制作には作曲に一週間、Mixに1ヶ月かかりました。><;

それはさておき、「空へ!宇宙へ!」と言うイメージを浮かべたとき私は、あるとき人は星を眺め宇宙に夢を馳せ、失敗や暗い時代もあったけどそれを乗り越え、やがて人類は世界で協力して宇宙開発を遂げる。そして空間も夢も広大に広がっている宇宙に進出していく。そんな様なことが浮かびました。曲調は壮大なクラシック風に。そしてそのイメージを忠実にメロディにしたつもりです。

ぶっちゃけ、そのイメージってば、planetarian ~ちいさなほしのゆめ~に出てきたプラネタリウム番組『宇宙に羽ばたく人類の夢』そのものだったりしたのだけどね。

2006-11-22
(2005-04-29)

『 緑の森で 』

使用音源:
Roland SC-88VL
Roland SC-8850

感動的で少し切なくて、あんまり派手でなくて、でも、ぐわーとくるような曲にしたかったので色々悩みました。一般的に判りやすく言うと、感動系恋愛ゲームのエンディングで『思い出の緑の森で‥‥』ってな感じ。

DTMで作ったオカリナの曲です。実際に演奏すると酸欠になります。(>_<;

2006-11-22
(1999-12-10)