工画堂のこべや

工画堂スタジオっていうと、一般的には戦略シミュレーションなんだろうけど、 私は戦略シミュレーションがあまり好きではないので、 工画堂の戦略シミュレーションは知らないし、そんなイメージもあまりない。 自分的には、工画堂っていうと火星計画だったのだけど、 最近は“くろねこさんちーむ”のゲームがかなり気に入っている。

とりあえず、シンフォニック=レイン、 エンジェリック・コンサートはストーリーモードをALLクリアしました‥‥。 そう言えば『しあわせ★ミルフィーユ』って買っておいて すっかり存在すら忘れてたけど、いつプレイできるだろうか。 とりあえず、はやくパルフェもプレイしたいしね‥‥。 くさまんの次期シリーズ「トリスティア」のシリーズは触ってないなぁ。

しかし、工画堂のゲームってなにげに難易度が高いような気がするね‥‥。


Index

  1. シンフォニック=レイン (草稿)
  2. エンジェリック・コンサート
  3. 火星計画 シリーズ
  4. 工画堂ソングス

工画堂の気になるソフト

ちーむソフト名進行度/コメント
くろねこさんシンフォニック=レインALLクリア♪
ASDVD〜生まれたばかりのLoveSong追加曲の為だけに買いました
まじかるトワラー・エンジェルラビィ☆ EDがkanonぽいので買ってみた
AS〜エンジェリックセレナーデDVD未収録曲の為に必要なのか
しあわせ★ミルフィーユオープニング見ただけ
エンジェリック コンサートALLクリア♪
パルフェ ふぁんBOXココットがかわいいかも☆
ハートフルメモリーズDVD版でも買おうかな
お花畑のフローレ割と良さげ♪
リトル・ウィッチ レネット廉価版でも買おうかな
リトル・ウィッチ パルフェ 廉価版途中で放置状態?
くまさん 蒼い空のネオスフィア保留
どきどきオペレーションタイピングゲームかな?
蒼い海のトリスティア保留
恒星船が飛んだ日〜火星計画3〜2と何が違うの?
火星計画2ストーリーモード一応クリア
テラフォーミングは3つとも完了
(後は人口20億人?)
火星計画そういえば途中で放置状態?
ごめんなさい。今のところ興味無いです。

(字が薄くて小さいのは持ってないソフト)